2014年10月11日土曜日

11/9(日)目黒不動尊で護摩&瞑想体験 with フランソワ・デュボワ

瞑想用CD「Dive into silence/フランソワ・デュボワ」リリース記念イベント
 
マリンバの響きで心と頭をデトックス




WIMA師範で、マリンバ奏者のフランソワ・デュボワがリリースした
瞑想専用CD『ダイヴ・イントゥ・サイレンス』 。



スマホにPC、ブログやSNS・・・刺激や情報があふれ、何だか気忙しいこの時代、あえてすべてをシャットアウトして、ただただ自分の内面をみつめる時間。

そんな贅沢な時間を、瞑想用にとくべつに作られた音の響きに耳を傾けつつ、都心のオアシスで体験するのが、今回のイベントです。

今回は、女性限定の無料イベントです。

イベント会場は日本三大不動のひとつ、目黒不動尊瀧泉寺の書院をとくべつに開放していただきました。

その名の通り、静謐な森の中にこんこんと湧き出る泉があり、都心にいながらにして喧騒から切り離される、隠れたパワースポットです。

イベント開催日はちょうど護摩供養が行われるということで、特別に参加させていただけることに!

護摩札を燃やし、炎で煩悩を清浄する、荘厳かつ迫力満点な儀式です。こちらもデトックス効果に期待しましょう。

瞑想は、CD「Dive into silence/フランソワ・デュボワ」を使って行います。

マリンバや木魚の音を聴きながら初秋の午後をゆったりと過ごせば、翌週もすっきり始められることうけあいです。

お申し込みは、こちらから。




【イベント概要】
●日時 2014年11月9日(日) 13:30~17:00


●場所 目黒不動尊 瀧泉寺(東急目黒線不動前駅徒歩10分)


●参加費 無料


●参加条件 女性のみ(その他の条件はありません)


●募集人数 20名(先着順)


 ●スケジュール ※予定


13:30     集合(仁王門前)


13:30~14:30 滝口執事長による境内案内・参拝(1時間弱) 


        (休憩


15:00~15:30 護摩に参加


15:45~17:00 書院にてデュボワ氏による瞑想イントロダクション


*瞑想セクションのあと解散となりますが、ご希望の方は懇親会にもご参加いただけます。



目黒不動尊 瀧泉寺 滝口執事長からのコメント

人には心と体があります。
皆さん心が大事だということは思っているはずです。 
そして身体は運動をして活性化させたり、お風呂に入って洗ってリフレッシュしたりしますが、
心はどうしたら活性化させたり、リフレッシュさせたりできるのでしょうか?
お部屋のお掃除をするのに、心はなぜ掃除しないままなのでしょうか?
掃除できるとしたらもっと整理整頓スッキリと過ごすことができるのではないでしょうか?

そこで瞑想というものが古来から伝わっています。

お釈迦様も瞑想で悟りました。
今は禅としても伝わっています。

しかし、現代社会のなかで、全力疾走して日々仕事にいそしんでいる状態では、いきなり座るということすら難しくなっています。 


今回のCDの特徴として、音を気づきに、心を落ち着かせ、より瞑想状態に入りやすく、続けやすくしている画期的なものです。


ぜひ歯を磨く様に、シャワーを浴びる様に、日々の生活に心のリフレッシュを取り入れてみて下さい。

 




[New Release!] 


   
■ハイレゾ配信■  








[大好評ロングセラー!] 

太極拳が教えてくれた人生の宝物-中国・武当山90日間修行の記
(講談社文庫)




Amazonカテゴリー・ランキングで、頻繁に「1位」を獲得しています。
ご愛読、ありがとうございます。


 ★ドキュメンタリー番組監修をさせて頂きました。
BS朝日 2014年8月10日O.A.  

0 件のコメント:

コメントを投稿