2014年5月19日月曜日

名刹「目黒不動尊」にて演武しました♪

先週末は、すばらしいお天気に恵まれましたね。

WIMAのメンバーは、都内の名刹「目黒不動尊」にて、
青空太極拳を、めいっぱい、たのしんで参りました!


じつは、このお寺には青木昆陽のお墓があるという御縁で、
さつまいもを植えて・育てて・おいしく食べよう!という、子供のための食育イベントが
開催されました。

題して「おいもさんフェア春の巻」!

キャラクターの「かんしょくん」と!



そのフェアでは、たくさんの催し物が行われまして、わたしたちWIMAのメンバーも
太極拳や気功を、会場のみなさんといっしょに楽しませて頂く機会をいただけました(^^)

ちびっこ達がたくさんいるのどかな雰囲気のなか、のびのびと体を伸ばして、ほんとうに気持ちの良い時間を過ごさせていただきました。

武当式気功をみんなでいっしょに

 お寺の副住職の瀧口康道師と木村(WIMA)が、なんと、八卦掌の演武を。

WIMAの自称「隠れキャラ」の副住職です(^^)
大きなお寺ですから、まさに「激務」と呼ぶにふさわしいお寺のお仕事のあいまを縫って、
熱心にお稽古をつづけていらっしゃる副住職とともに、日頃の修行の成果を披露させて頂きました。





このお寺は、都内にありながらもほんとうに静かで、森の静かな佇まいが素晴らしい名刹です。
みなさまも、機会がありましたら、ぜひお出かけになってみてください。

目黒不動尊龍泉寺

◆5/24-25のお稽古のお知らせ◆

5/24-25は、御岳山での「春合宿」のため、
「田園調布本校」でのお稽古は、おやすみです。

 くれぐれも、ご注意くださいませ。

なお「銀座校」(女性専用クラス)は
通常どおり、お稽古があります。



[大好評ロングセラー!] 


太極拳が教えてくれた人生の宝物-中国・武当山90日間修行の記

(講談社文庫)









Amazonカテゴリー・ランキングで、頻繁に「1位」を獲得しています。

ご愛読、ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿