2010年10月14日木曜日

リレーブログスタート

武当山滞在中のフランソワです。
今日から世界武術大会に参加するために
武当山(湖北省)に来ているWIMAのメンバーが、
20日までの毎日、リレーブログを書いていきます。
初日は僕が担当します。

僕は10月4日に中国入りを果たしました。
毎日、王理生師匠について、素晴らしい修行と体験をさせてもらっています。
ツライこと、うれしいこと、幸せを感じること、様々な時間を過ごしています。

道教と気功についてさらに学びを深めていますが、
あまりにも多くの貴重なことを学んでいるので、
消化をするのも大変です。
明日、滞在中の武当山の麓街を離れて山に登り
WIMAの本校がある武当山の武術学院に顔を出すので
この貴重な師匠との一対一の時間も終わります。

今回、王師父との時間を通じて、自分が道士としての
“悟無”(私の道名です)としての人生をますます
自覚することになりました。

「学びを得るには、何よりも意識をすることから始まる」
という師匠の言葉が、すべてを言い表していると思います。

明日、最後の稽古をつけてもらい、そしていよいよWIMAチームが
待つ山に登ります。

山の武術学院では、WIMAチームのメンバーが黙々と
稽古を続けています。
彼らの練習の成果を見るのが、楽しみです。

いよいよ、大会本番は16日開会式、17日から本番です。
世界中から何万人という人数が集合する世界大会。
開会式には、ジャッキー・チェンが特別ゲストとして登場します!

明日のリレーブログは、山に滞在中のMさんが担当します。
どうぞおたのしみに。

【文責 悟無・フランソワ】

0 件のコメント:

コメントを投稿